雑談:記事:『『遊戯王カード』デュエリストからは怒りの声も! 売り切れ続出の「Vジャンプ」舌禍騒動』

●『遊戯王カード』デュエリストからは怒りの声も! 売り切れ続出の「Vジャンプ」舌禍騒動|おたぽる
http://otapol.jp/2015/05/post-2984.html
>。『遊戯王カード』の応募者全員サービスを実施した「Vジャンプ」7月特大号(集英社)の売り切れが続出している。そんな中、「Vジャンプ」編集部のツイートが、『遊戯王カード』のプレイヤーである“決闘者(デュエリスト)”たちから反感を買ってしまっている。


>「Vジャンプ」編集部はツイッター上にて声明を発表。袋とじなどの特殊仕組みや他社メーカーとの兼ね合いなどに加え、今号では『ドラゴンボール ディスクロス』のチップ状の付録も付いているため、重版が難しいということ。その上で、「Vジャンプ」を確実に購入する手段として編集部が対応できるのは、年間定期購読しかないとしている。


>しかし、その甲斐空しく本ツイートに対して、決闘者(デュエリスト)たちからは怒りの声が噴出。「結局宣伝しかしないし、購入者の事見下してるのバレバレ」「売り切れ嫌なら定期購読しろって言われたら、誰でもキレるわ」「あの言い訳文を読んで、どこの誰が定期購読してやろうなんて思うかよ」と、厳しい声が上がっている。

 これで何故非難されるのか全くわからない。

 「本誌以外のアイテムが付録だからホイホイ再生産は出来ない、重版を希望されても対応できない」→「買い逃しを防ぐには定期購読が一番」というのは、物凄く筋道が通っていると思う。これにキレるってどれだけカルシウム足りてないのかと思いますよ。定期購読がイヤなら、また今後何度でも同じように買い逃しをしてその度に泣きを見ればいいんじゃね?