感想:アニメ(新番組)「わかば*ガール」第1話「夢は女子高生です」(2015年7月3日(金)放送)


 アニメ「わかば*ガール」の感想です。
(※以下、今回の話の結末まで書いてありますのでご注意ください)

■アニメ「わかば*ガール」公式サイト
http://wakabagirl.com/

 CS放送・AT-Xでの視聴です(AT-Xが最速放送)。


■作品概要

原悠衣の贈る変てこお嬢様コメディがTVアニメに!
>見た目は清楚なお嬢様……なんだけど“ギャル”に憧れる若葉を中心に、個性あふれる女子高生4人が大活躍(?)。

 同名漫画原作のTVアニメ。ジャンルは女子高生ゆるふわモノ。1話10分のショートアニメ。


■スタッフ
原作:原悠衣
監督:渡邉政治
キャラクターデザイン/総作画監督:石田可奈
シリーズ構成/脚本:花田十輝
アニメーション制作:Nexus


■キャスト
小橋若葉:小澤亜李
時田萌子:井澤美香子
黒川真魚:M・A・O
真柴直:村川梨衣


第1話 『一葉 夢は女子高生です』


■あらすじ

 見るからにお嬢様っぽい「小橋若葉」は、「ギャル」な「女子高生」に憧れるちょっとヘンな娘さんでした。


■感想

 原作漫画は未読。「きんいろモザイク」の原悠衣原作ではありますが、10分枠なので、(当たり前ですが)きんモザと同じクオリティを求めるのは無理で、「女の子四人が適当に面白い事を喋る、ありふれた作品」でした。ダメじゃないけど、特にウハウハ喜ぶレベルでも無いなぁ、というのが第一印象です。


 まあもう少し見てみます。