雑談:メガストア2015年9月号の付録は「こなたよりかなたまで」(F&C・FC01)

●天涯孤独の身ながら学生生活を謳歌していた少年の前に現れたのは金髪の美少女吸血鬼だった。名作「こなたよりかなたまで」(F&C・FC01)収録のメガストア9月号! : 美少女ゲーム情報誌「メガストア」Blog
http://blog.livedoor.jp/megastoreblog/archives/38515445.html


>原画しゃあ、シナリオ健速、音楽I've、ボーカルKOTOKO/MOMOという豪華メンバーが結集して作られたF&C・FC01の名作「こなたよりかなたまで」を丸ごと収録。人気シナリオライター・健速のデビュー作にして出世作として、OP曲「Imaginary affair」はI've soundの名曲として有名ですが、人の生と死について改めて考えさせられる異色の美少女ゲームでもあります。


>完全収録ゲーム
>「こなたよりかなたまで」(F&C・FC01)

>両親が他界し、天涯孤独の身となりながらも主人公・遥彼方はめげることなく自立し、幼なじみの耕介や佳苗と共に以前と変わらぬ普通の日々を送っていた。そんなある日、思ってもみなかった事実が彼に圧し掛かる。彼方は驚愕し混乱するものの、何とか平静を取り戻しひとつの決断を下した。可能な限りこの現実を守ろう、と。

>しばらく経ったある日、彼方が朝目覚めると、なぜか目の前には青い顔をして倒れている金髪の少女・クリスがいた。自分は吸血鬼であると告白する彼女の言葉を信じ、受け入れた彼方はクリスとの同居生活を始めるのだが……。

>これは「身近な死」と「永遠の生」という相反する性質を抱えたふたりがほんの一時寄り添って歩む物語。

 おおっと。このゲーム、タイトルだけしか知らないのですが、知り合いの人に凄く評価が高いんですよね。これは買ってきますかねぇ。