雑談:引用:『なぜ文章や写真をパクるとみんな怒るのに漫画のコマにはゆるいのか?』

●なぜ文章や写真をパクるとみんな怒るのに漫画のコマにはゆるいのか? - 稼ぐフリーライターになる方法 めざせ年収800万くらい!
http://naze7000nanoka.hatenablog.com/entry/2015/08/14/%E3%81%AA%E3%81%9C%E6%96%87%E7%AB%A0%E3%82%84%E5%86%99%E7%9C%9F%E3%82%92%E3%83%91%E3%82%AF%E3%82%8B%E3%81%A8%E3%81%BF%E3%82%93%E3%81%AA%E6%80%92%E3%82%8B%E3%81%AE%E3%81%AB%E6%BC%AB%E7%94%BB


>ネットが発達した現在、「パクる」「パクられる」は当たり前の世界です。が、それでもやはり「パクるのは良くない」と、いろんな人たちが議論をし、どうにかしてパクりを防げないかとあれやこれやと日々、考えています。


>写真を無断で転用したり、文章をコピペしたり、オリンピックのロゴデザインを作ってみたり……。仕方ないと諦める人もいる一方で、絶対にゆるさないとい人もいる。


>みんな、漫画のコマを勝手に掲載することには「ゆるくないか」と。


 私はダメだと考えていますけどね。漫画のコマとかアニメの画面のキャプチャとか好き勝手にやっているプログを見ると不愉快で仕方ない。


 まあ、アレでしょう、「自分の持っている本/録画からコピーしただけだから悪くないよ」という認識なんでしょうね。