感想:アニメ「俺がお嬢様学校に「庶民サンプル」としてゲッツされた件」第8話:可憐のホットパンツがエロすぎる件


関連サイト→ TVアニメ『俺がお嬢様学校に「庶民サンプル」としてゲッツされた件』公式サイト 一迅社文庫
放送 AT-XAT-Xが最速放送)。
【※以下ネタバレ】

第8話 愛佳様は友達が多い (2015年11月25日(水)放送)

■あらすじ

 愛佳たちは、スマホで占いが出来ることを知り試してみると、自分たちの性格がズバズバ言い当てられるので大喜び。さらに別メニューで異性との相性占いが有るのに気がつき、「庶民部の活動の一環」と理由をこじつけて公人との相性を占い、内容に一喜一憂する。可憐は占いで公人との相性が100点と出たことから、公人のことを過剰に意識するようになってしまう。


 後日、公人は可憐に自室に招かれ、可憐が勇ましい口調とは裏腹に、シルバニ○ファミ○ー的な可愛いものが大好きと知る。さらに可憐は先日庶民ランドで公人に見立ててもらった服に着替えて、公人は太ももに悩殺される。その後二人はなんだか良い雰囲気になるが、そこに愛佳・麗子・白亜が訪ねてきたため、いつもの庶民部の活動になっておしまい。


脚本:下山健人




■感想

 今回は意外にも当たり回。ラブコメらしいところが遺憾なく発揮されていて面白かった。


 前半パートは、スマホ占いネタ。占ってくれるキャラクター「占い師ムーン」が、「美少女戦士セーラームーン」の月野うさぎそのまんまというのが軽いジャブでしたが、最近アニメがリメイクされたこともあり、この人選(?)は、古すぎるネタなのだか最新の情報を取り入れた趣向なのか、どっちか良くわかりません。


 庶民部の皆が、公人との相性を占って、互いに自分の点数を他の娘たちにアピールしあう様が、いかにもハーレムラブコメで、定番ながら面白かった。愛佳の相性80点アピールの後に、90点をたたき出した麗子が「まあまあまあまあ」と連呼して躍り上がる様とか、結構笑えました。


 後半は可憐のアピール回。へそ出しにホットパンツに、押入れの中ではM字大開脚、と、庶民部四人の中ではエロ担当で有ることを猛烈アピールして、出遅れを挽回した感じでした。


 いつもこんな風に面白ければ良いのに、と思いましたです。