【フィギュア】2018年版マジンガーZ:ひび割れボディがついに大公開!

マジンガーZ(21st century ver.)


 以前に「2018年公開のマジンガーZ劇場アニメに出て来るマジンガーはひび割れだらけ。これはトホホだよ」という事を書いたのですが

perry-r.hatenablog.com

そのブツのフィギュアの写真が記事になっていました。

記事の内容はこちら

マジンガーZ:新作劇場版の玩具が早くも登場 ロケットパンチも! - MANTANWEB(まんたんウェブ
https://mantan-web.jp/article/20170826dog00m200005000c.html

1970年代を中心に人気を集めたロボットアニメ「マジンガーZ」の新作劇場版アニメ「劇場版マジンガーZ(仮題)」(志水淳児監督、2018年1月13日公開)の玩具「METAL BUILD マジンガーZ」がバンダイから18年2月に発売されることが分かった。価格は2万1600円。


 玩具は、同作のメカニックデザインを担当する柳瀬敬之さんが描いたコンセプトデザインを基に立体化。コックピットとなるホバーパイルダーは、翼を展開した状態と合体用に閉じた状態の2形態が付属する。前腕を取り外し、付属のエフェクトパーツを使うことで、ロケットパンチを飛ばすシーンも再現できる。

 ついにメタルビルドの雄姿(?)が拝めます。


これは酷い……

 写真を見れば見るほど、「複雑なパーツの精緻な組み合わせ。うーんメカニカル!(うーん、マンダム風に)」というより、大事なマジンガーZのフィギュアをトラックに踏みつけられてめちゃめちゃにつぶれてしまった後、という感想しかない……、

 劇場アニメの方もこんな複雑なパーツの集合体のマジンガーZが動くのでしょうか。うう、トランスフォーマーのハリウッド版でコンボイたちの体が複雑すぎて見ていて酔いそうになったことを思い出した……
 
 
〈ANIMEX 1200シリーズ〉(21) テレビオリジナルBGMコレクション マジンガーZ