【コミック】週刊少年チャンピオンで恩田チロ先生が華麗に(?)復活

姉のおなかをふくらませるのは僕 1 (ヤングチャンピオンコミックス)

週刊少年チャンピオン 2019年No.17 | 秋田書店
https://www.akitashoten.co.jp/w-champion

セクシー道を極めた
ドキドキ描写の鬼才、週チャン再登場!
特別読み切り! ヤンキーくん♂♀メタモルフォーゼ 恩田チロ
美青のヤンキーの幼馴染が…
ちっちゃい女の子になっちゃいました!

 
 

恩田チロ先生、復活の狼煙

週刊少年チャンピオン2019年17号 [雑誌]

 今週(3/28)発売の週刊少年チャンピオンは巻末ショート読み切りで、恩田チロ先生の「ヤンキーくん♂♀メタモルフォーゼ」という新作が載っていました。

 内容は、ヤンキー少年が何故か美少女になってしまい、幼馴染みの女の子がドギマギするという、特にオチらしいオチも無い単純なお話でありました。


●「姉のおなかをふくらませるのは僕」以来だ……

姉のおなかをふくらませるのは僕 2 (ヤングチャンピオンコミックス)

 恩田チロ先生と言えば、ゼロ年代はエロ雑誌でお世話になり、2010年代に入ると一般誌での仕事も読んでいたのですが、2017年に連載「姉のおなかをふくらませるのは僕」(原作:坂井音太&作画:恩田チロ)の途中で体調を崩されて連載はストップ。2018年春頃には回復されたようでしたが、
 

「姉のおなかをふくらませるのは僕」新たな作画担当を迎えてリニューアル - コミックナタリー
https://natalie.mu/comic/news/268364
作品の公式Twitterでは作画担当変更について「恩田チロ先生は長らく休養されてましたが『オリジナル作品執筆に専念したい』という先生ご自身の意志を原作者および編集部は尊重し、『姉のおなかをふくらませるのは僕』を卒業となりました」と説明している。また恩田も同じくTwitterにて「新しい『姉おな』をこれからどうぞよろしくお願いいたします」とコメント。

 
 ということで連載を離れてしまいました。

 しかしそれ以降、オリジナル作品の発表を待てど暮らせど全然知らせが届かない……、これはどうしたことかと思っていましたが、ようやく週チャンで新作が発表できるまでに戻って来たようです。とりあえず一安心。今後はもう少し歯ごたえのある作品をお願いいたします。
 
 
姉のおなかをふくらませるのは僕 3 (ヤングチャンピオンコミックス)
姉のおなかをふくらませるのは僕 4 (ヤングチャンピオンコミックス)