【オカルト】マンデラ効果? 腎臓の位置が変わった!?【戦慄】

ネルソン・マンデラ: 自由へのたたかい (ポプラ社ノンフィクション)

時間旅行ホームページ
http://www.jikanryoko.com/

www.jikanryoko.com

 
 皆さまは「マンデラ効果(エフェクト)」をご存知でしょうか? オカルト系の用語ですが、簡単に言うとこういうものです。

マンデラ効果の実例(1)
http://www.jikanryoko.com/timewarp507.htm

ネルソン・マンデラは2013年12月5日に亡くなりました。しかし、多数の人々が「同氏が80年代に獄中で亡くなったことを覚えている」と主張しています。当時、同氏の葬式をテレビで見たと言う人もいます。このように、実際に起きたできごととは異なる記憶を多数の人々が共有する現象を「マンデラ・エフェクト」と言います。

 
 
 この効果の一つで恐ろしい物を見つけました。
 ↓

2020年6月19日
マンデラ効果の実例(16)
http://www.jikanryoko.com/timewarp719.htm

5.腎臓の位置が変わった?


上の画像でも分かる通り、腎臓は胸の下の方に位置しており、あばら骨によって守られています。しかし、多くの人々がそれとは異なる記憶を共有しています。腎臓は腰のあたりの、背中に近いところに位置していたと主張しているのです(下の図を参照)。


ボクシング用語に「キドニー・キック(腎臓げり)」というものがあります。これは対戦相手の腰を蹴る業のことです。下の動画を参照してください。腎臓が胸の下部に位置しているのだったら、どうしてこんな名称がつけられたのでしょう?

 
 えっ? 腎臓は腰の後ろ、背中の方にあると思っていた! まさか、そんな……、歴史というか事実が変わってしまったのか……、信じられない……(ト書き:絶望的な目をする)


●真相

腎臓とは | 腎臓「働き」いろいろを知ろう | ADPKD.JP | 大塚製薬
https://www.adpkd.jp/yomoyama/vol00.html
腎臓は体の腰のよりやや高い位置の背中側に、背骨を挟んで左右1個ずつあります。

 

腎臓病:腎臓とはどんな臓器?|患者・ご家族のみなさま向け|旭化成ファーマ
https://www.asahikasei-pharma.co.jp/health/kidney/ckd/kidney.html
腎臓は、腰より上の背中側に位置しており、背骨を挟んで左右にひとつずつあります。

 

腎臓の位置と構造|腎臓病といわれたら.com
https://www.ckd45.jp/ja/home/work-of-the-kidney/position-and-structure-of-kidney/
腎臓は背中側の腰の少し上あたりに位置しており、左右1つずつあります。

 
 オイコラ!(笑) 腎臓は「腰のあたりの背中側にある」が正解じゃないか!(笑) いやー、ビビった、マジに腎臓があばら骨の中に守られている臓器だったら、オカルトをマジに信じるところだったわ(笑)
 
 宇宙人とかツチノコとか超古代文明くらいなら良いけど、こういうあからさまな「ウソ」をネタにするのは止めてほしいわ。ホント一瞬肝冷えたぞ。
 
 
腎臓内科レジデントマニュアル 改訂第8版
腎臓内科レジデントマニュアル 改訂第8版