【アニメ】感想:アニメ「キングダム」(第3シリーズ)第24話「深謝」(2021年10月3日(日)深夜)

キングダム飛翔篇 18[初回版] [DVD]

TVアニメ「キングダム」公式サイト https://kingdom-anime.com/
放送 NHK総合

kingdom-anime.com
【※以下ネタバレ】
 

第24話 深謝 (2021年10月3日(日)深夜放送)

 

あらすじ

 信はホウ煖(けん)に打ちのめされても立ち上がり、ヒョウ公との戦いで傷ついていたホウ煖についに一撃を加えることに成功する。同じころ、李牧はついに作戦の失敗を認めて撤退を決意し、ホウ煖も戦いを打ち切って立ち去った。

 秦はついにサイを守りきり、咸陽の危機も去った。政は楊端和(ようたんわ)に謝意を伝え、山の民はまた他部族との戦いのため、山へと戻っていった。

 李牧は合従軍に合流し、事の顛末を説明した。春申君は合従軍の秦攻略の失敗を認め、落とし前を付けるため、早々に合従軍を離脱した斉に向けて侵攻した。しかしその背後を蒙武の軍が突いてきたため、程々の戦果を挙げただけで合従軍を解散させた。


脚本:谷村大四郎
絵コンテ:葉摘田緒
演出:下司泰弘
作画監督:迎千葉瑠・斎藤和也・福江光恵・館崎大・津幡佳明
総作画監督:阿部恒

感想

 面白かった合従軍編ももうおしまいか……、二クールもあったけど毎回見せ場の連続だったので半年見たのに全然長いとかそういう感じはなかったよなぁ。
 
 
キングダム飛翔篇 1【初回版】 [DVD]