【アニメ】感想:アニメ「キングダム」(第3シリーズ)第15話「函谷関の裏」(2021年7月25日(日)深夜)

キングダム飛翔篇 18[初回版] [DVD]

TVアニメ「キングダム」公式サイト https://kingdom-anime.com/
放送 NHK総合

kingdom-anime.com
【※以下ネタバレ】
 

第15話 函谷関の裏 (2021年7月25日(日)深夜放送)

 

あらすじ

 秦軍は蒙武が楚の総司令官・汗明を討ち取ったことで士気が上がっていたが、直後函谷関の裏側へ楚の将軍・カ燐直属の精鋭部隊5000人が出現した。楚軍は秦の兵士たちを蹴散らして門にとりつき、函谷関の門を内側から開こうとし始める。蒙ゴウは函谷関陥落を覚悟するが、そこに王翦(おうせん)率いる一万の兵が現れ、楚軍を撃破した。

 かくして合従軍が決戦の日と定めた15日目を秦軍は耐え抜き、合従軍は開戦前の位置まで後退していった。

 信たちは戦いの流れが秦側に傾いたことを実感していたが、李牧の動きを警戒していた。その李牧は夜密かに合従軍の野営地から姿を消していた。


脚本:宮下隼一
絵コンテ:玉川真人
演出:川西泰二
作画監督森田実石田千夏/島崎 望/北川知子
総作画監督りんしん


感想

 2クールアニメだとしたら15話で決着がついちゃってどうするの、と思ったら、まだ続きがあるのね。

 それはそうと、りんしんという名前、懐かしいな。
 
 
キングダム飛翔篇 1【初回版】 [DVD]