【アニメ】感想:アニメ「キングダム」(第3シリーズ)第14話「最強の漢」(2021年7月18日(日)深夜)

キングダム飛翔篇 18[初回版] [DVD]

TVアニメ「キングダム」公式サイト https://kingdom-anime.com/
放送 NHK総合

kingdom-anime.com
【※以下ネタバレ】
 

第14話 最強の漢 (2021年7月18日(日)深夜放送)

 

あらすじ

 意識を失ったかに見えた蒙武だったが、すぐさま復活すると汗明との一騎打ちを再開した。カ燐は部下に命じて蒙武を背後から襲わせようとするが、その動きに気が付いた蒙恬が刺客を阻止する。しかし汗明の前に飛び出してしまった蒙恬は汗明に斬られ重傷を負う。蒙武は最終的に汗明を倒し、さらに自らが先頭に立って動揺する楚軍を蹴散らしていき、戦場での勝利を確定させる。

 李牧や春申君は汗明討ち死にの知らせに動揺するが、カ燐は二人に勝利は目前と連絡してくる。カ燐軍の派手な動きの裏で、カ燐直属の精鋭部隊5000人が函谷関の裏側へと到着していた。


脚本:吉永亜矢
絵コンテ:若林厚史
演出:門間和弥
作画監督:HANJIN
総作画監督:冨岡 寛

感想

 突然オープニングとエンディングが変わってビックリ。第二クールに入ったからかぁ。というかこれ全何クールなんだろう?
 
 クールな春申君が、汗明戦死の知らせに、チクショー!と椅子を蹴り飛ばしたのにワロタ。
 
 
キングダム飛翔篇 1【初回版】 [DVD]