【アニメ】感想:アニメ「ゲッターロボ アーク」第3話「アーク始動」

ゲッターロボ アーク

【公式】アニメ『ゲッターロボ アーク』 https://getterrobot-arc.com/
放送 BSスカパー!。全13話。

【※以下ネタバレ】
 

第3話 アーク始動

 

あらすじ

 10年前。拓馬が母りょうと暮らす家に、ゲッター線の研究者と名乗る者たちが現れ、拓馬の引き渡しを迫った。謎の一団は引き渡しを拒むりょうを殺害し、拓馬をいぶりだすため家に火をつけるが、拓馬はりょうの言いつけに従い、既に逃走していた。一人山の中を逃走する拓馬の前に獏が現れ、兄の予言に従い拓馬を助けに来たと告げる。

 現在。空に開いた穴から、無数の蟲(インセクター)が出現し、早乙女研究所に迫ってきた。ゲッターD2部隊は迎撃に向かうが「兎猿侯」と名乗る相手に翻弄され、たちまち数を半分に減らしてしまう。隼人は拓馬たちを出撃させる一方、猛烈な弾幕による迎撃を開始し、拓馬たちはミサイルの嵐の中で初の合体を成功させ、ゲッターアークが完成した。

 ゲッターアークは、兎猿侯を瞬殺し、さらに無数のインセクターを簡単に全滅させる。直後空に巨大な男の顔が映し出されるが、それは10年前りょうを殺した男たちのリーダーの顔だった。怒りに我を忘れた拓馬はゲッターアークを映像に向かって突撃させた。


感想

 肝っ玉母さんりょうを演じたのは島本須美。あのクラリス(古い!)も今ではこーいう声になってるんですねぇ。

 ところでこのアニメ、ストーリーは申し分ないのですが、モブキャラ(D2のパイロットとか、研究所の所員とか)の演技がなんかアレじゃないですか? 予算が厳しいのか……?
 
 
HG ゲッターアーク 1/144スケール 色分け済みプラモデル 197713
ゲッターロボアーク 1 (アクションコミックス)
ゲッターロボアーク 2 (アクションコミックス)