【公式】アニメ『ゲッターロボ アーク』 https://getterrobot-arc.com/
放送 AT-X。全13話。
【※以下ネタバレ】
第11話 宿願 (2021年9月12日(日)放送)(最速放送)
あらすじ
拓馬たちはゲッター軍団の支援を受け、アンドロメダ流国の宇宙船内に突入した。そしてアークは一路マクドナルドたちの元を目指すが、封鎖された扉が立ち塞がり、外部からでは開けない事が解る。誰かが横の通路から内側に入り扉を開く必要があったが、内部が気温120度の高温のため、武蔵からの指示でカムイが扉の解除に向かった。
カムイは内部でマクドナルドたち百鬼帝国残党と対面するが、マクドナルドから意外な話を聞かされる。アンドロメダ流国は過去の地球に「バグ」という兵器を送り込んでいたが、それはまだ不完全な存在であり、誰が完成させなければ機能しないと言う。マクドナルドは何故かカムイにバグについての全情報を託し、恐竜帝国の敵であるゲッターをバグを使って倒せと言い残して去っていった。
カムイは扉を内部から開くが、その途端マクドナルドたちの乗り込む最終兵器ウザーラがアークに襲い掛かった。アークはウザーラに圧倒されるものの、最終的に勝利し拓馬の復讐は完結した。
アンドロメダ流国は自爆によってゲッター軍団を巻き添えにし始めた。拓馬たちはカムイを探しに宇宙船内に戻るが、そこで暴走寸前の時空転送機を発見する。拓馬たちはもはや安全圏まで脱出する余裕がないことを悟り、イチかバチかで転送機の中に飛び込んだ。直後大爆発が起こり、アンドロメダ流国側は壊滅した。
地球では全てのストーカーが消滅し危機は去った。しかしゲッターは地球のどこにも帰還してはいなかった。