【アニメ】感想:アニメ「キングダム」(第3シリーズ)第9話「蒙武の檄」(2021年5月30日(日)深夜)

キングダム飛翔篇 18[初回版] [DVD]

TVアニメ「キングダム」公式サイト https://kingdom-anime.com/
放送 NHK総合

kingdom-anime.com

【※以下ネタバレ】
 

第9話 蒙武の檄 (2021年5月30日(日)深夜放送)

 

あらすじ

 韓軍総大将・成恢(せいかい)率いる猛毒部隊は、函谷関の城壁に対して煙の出る奇妙な物を打ち込むが、結局何も起こらず、また猛毒部隊もそのまま撤退してしまう。

 以後も合従軍は消極的な戦いに終始し、秦側は合従軍の真意を測りかねるが、昌文君は合従軍が全面で秦軍を少しずつ弱らせ、気を見て一気に総攻撃をかけてくることを予想する。

 一五日目。ついに合従軍の総攻撃が開始された。蒙武は趙の汗明率いる部隊に斜陣という高等戦術を仕掛ける。一方、騰たちの前にはカ燐率いる第二軍が攻め寄せるが、その先頭に立っていたのは象の部隊だった。


脚本:谷村大四郎
絵コンテ:相馬満
演出:川西泰二
作画監督:HANJIN
総作画監督:冨岡 寛

感想

 ん、戦闘用象って見た目のインパクトはあるけど、あんまり使えんという話だったような?
 
 
キングダム飛翔篇 1【初回版】 [DVD]