【アニメ】感想:アニメ「キングダム」(第4シリーズ)第2話「不穏な影」(2022年4月16日(土)深夜)

キングダム 第4シリーズ

TVアニメ「キングダム」公式サイト https://kingdom-anime.com/
放送 NHK総合

kingdom-anime.com
【※以下ネタバレ】
 

第2話 不穏な影 (2022年4月16日(土)深夜放送)

 

あらすじ

 秦の王宮では、大王・エイ政と相国・呂不韋の派閥が激しく対立し、それぞれが勢力拡大に躍起になっていた。エイ政の異母弟・成キョウもエイ政陣営として有力者の取り込みに力を入れていたが、あまりに急激な影響力の拡大ぶりに、昌文君が警戒心を抱くほどだった。

 そんな中、唐突に趙から二万の軍が秦に侵攻してきたが、全く意図の読めない動きに秦の王宮は困惑する。そして要所・屯留(とんりゅう)を防衛しようにも有力な将軍は別方面で活動中だった。

 呂不韋は先の合従軍の戦いと同様にエイ政が出陣すればよいと提案するが、昌文君が断固反対する。その時、成キョウが同じ王族としてエイ政の代わりに出陣すると申し出る。丁度、屯留には成キョウの第一夫人・瑠衣が里帰りしている最中だった。成キョウ率いる軍が出陣する中、屯留には趙軍が迫っていた。


脚本:入江信吾
絵コンテ:渡部 穏寛
演出:安江菜津美
作画監督:HANJIN
総作画監督:冨岡寛


感想

 
 成キョウがこんなに出番あるなんて、『あの』(作画がアレだった)第一期以来じゃないですか。なんか感慨深いですね。
 
 
キングダム飛翔篇 1【初回版】 [DVD]