【アニメ】感想:アニメ「キングダム」(第4シリーズ)第3話「討伐軍出陣」(2022年4月23日(土)深夜)

キングダム 第4シリーズ

TVアニメ「キングダム」公式サイト https://kingdom-anime.com/
放送 NHK総合

kingdom-anime.com
【※以下ネタバレ】
 

第3話 討伐軍出陣 (2022年4月23日(土)深夜放送)

 

あらすじ

 成キョウ率いる軍が屯留(とんりゅう)を包囲していた趙軍を攻撃すると、趙軍は簡単に撤退してしまった。ところが屯留に入った成キョウは城主代行の蒲カクに捕えられてしまう。蒲カクは成キョウがエイ政に反乱を起こしたと吹聴し、成キョウは屯留一帯で人気が高かったため、たちまちのうちに大軍が集まってしまう。実は蒲カクは呂不韋と裏で繋がっていた。


 呂不韋は成キョウ叛乱の一報を聞くや否や、すぐさま討伐軍を送る事と、成キョウ一派の粛清を進言する。しかしエイ政はこの動きの裏に何か策略があると睨み、自らが信頼する壁を討伐軍の指揮官に任命して送り出し、途中で飛信隊と合流するように指示する。

 壁が指揮する討伐隊は屯留に近づくものの、反乱軍に待ち伏せされ、さらに反乱軍と共闘する趙軍の襲撃を受ける。動揺する壁だったが、そこに駆け付けた飛信隊が趙軍を蹴散らした。


脚本:谷村大四郎
絵コンテ:成田歳法
演出:下司泰弘
作画監督:青木真理子、石川健介、斎藤和也、齋藤魁、石田千
総作画監督りんしん


感想

 
 ストーリーが面白いのはいつものこととして、今回は河了貂の成長ぶりに笑うしかないだろと(笑)

 第一期ではこれ
 ↓

https://www6.nhk.or.jp/anime/program/detail.html?i=kingdom

www6.nhk.or.jp


 だったのが、

 今期ではこれ
 ↓

https://kingdom-anime.com/character/1_4.php

kingdom-anime.com


 ですからね。
 
 
キングダム飛翔篇 1【初回版】 [DVD]