【ゲームブック】「ファイティング・ファンタジー・コレクション」50~100時間楽しめるなら安いもんでしょ!【たったの8580円】

ファイティング・ファンタジー・コレクション 40周年記念~イアン・リビングストン編~「巨人の影」

http://www.amazon.co.jp/dp/481561962X
ファイティング・ファンタジー・コレクション 40周年記念~イアン・リビングストン編~「巨人の影」 単行本(ソフトカバー) 2023/7/14
安田均グループSNE (著)
出版社:SBクリエイティブ (2023/7/14)
発売日:2023/7/14
単行本(ソフトカバー):1400ページ

 
 おなじみツイッターでこんなやり取りを読みまして。
 ↓

https://twitter.com/mahoro_vesper/status/1652818203087863808
まぼろし@青葉桂都
@mahoro_vesper
RT完全受注生産のファイティングファンタジーコレクションの第三弾が5/12まで予約可能だからおすすめしたいが、5冊セットだから割といいお値段がするんですよね。
午前8:32 2023年5月1日


https://twitter.com/yasudahitoshi2/status/1654309145317904389
安田均
@yasudahitoshi2
5冊もあって総額だとちょっと高くなるけど、まとめて買って天国を楽しむか(1冊1500円以下)、後で1冊数万円となって指を咥えて地獄を見るか。今、予約するんだ(5/12以降だと、入手が不安だぞ)←悪魔の誘いではありません^^
午前11:16 2023年5月5日

 
 確かに普通の人は「8000円趙の書籍」を買う経験なんてめったに無いと思うので、ちょっと腰が引けるのも解るのですが……

 考えてみれば「収録作品1冊辺りで10~20時間楽しめる」なら「五冊セットだから50~100時間は楽しめる」訳で、つまりコンピューターゲームRPG一本と同等のお値段です。

 ゲームソフトのRPGで「クリアするのに50~100時間」という作品なら8000円払うのに躊躇する人は居ないはず。FFコレクションはそれと同じと思えばポチっと予約することに何の迷いも無くなるはず。というか、そう考えたら迷い(そもそもなかったけど)が吹っ切れました(笑)