【カードゲーム】「りゅうほうのおしごと!」←テーマが(笑)【降霊系】

りゅうおうのおしごと! (GA文庫)

りゅうほうのおしごと!(追悼増補版) | 『ゲームマーケット』公式サイト | 国内最大規模のアナログゲームテーブルゲームボードゲーム イベント
https://gamemarket.jp/game/181607

gamemarket.jp

芸無工房の新作は「りゅうほうのおしごと!追悼増補版です。
全員でとある人物(?)を降霊させているのですが、なかにひとりだけ、なんだかよそとは違うひとを降ろしてしまったプレイヤーがいます。いち早く見つけて指摘しましょう!!
いっぽう、ヘンな人物を降ろしたプレイヤーは上手くそれっぽいことを言いながら逃げ回って、「みんなが誰を降霊しているのか」を当てることができれば勝利となります。

 
 ネットでたまたまゲームのタイトルを見つけて、ひらがなばかりなので読み辛くて「ん? あの将棋ラノベと関係あるの?」と思ってゲームの説明を読んだら……(爆笑)

 いや、こんなん発売して大丈夫なんですか?(笑) パッケージイラストを付きつけられたらごまかしようがないと思うけど(笑)