【コミック/小説】「完結してから一気読みしたい」←それ、その作品に興味がないって言っているのと同じだから【言い訳】

映像研には手を出すな! (1) (ビッグコミックス)

2023年7月27日
完結してから一気読みしたいタイプなら新刊が出るたびに買って積読してほしいという漫画家さんの発言が切実→しかしこういう事情もある?
https://togetter.com/li/2194302

togetter.com

 

https://twitter.com/dennou319/status/1684453132674408448
大童 澄瞳/Sumito Oowara
@dennou319
完結してから一気読みしたいタイプの読者なら、新刊が出る度にちゃんと買ってから読まずに積んでおいてください。売れない漫画は消えるので。
午後3:38 2023年7月27日

 
 作者の気持ちはすんごい分かる。


 そしてそれに対する反論もついているのですが、
 ↓
・ラストがバッドエンドだったら困るので完結するまで様子見
・ボリュームが多すぎても少なすぎても嫌だから完結するまで様子見

 とか笑った。


 それはつまり、そのコンテンツに大した価値を感じていないってことだから、そんな連中に「新刊が出たら買ってください」とか言うだけ無駄でしょう。

 ちょっと前に「ガンダム水星の魔女」というアニメを放送していて、毎週放送が終わるたびにツイッターが「スレミオ~」とか「グエル~」とかにぎわっていたのを見ていたですが、

 興味が有ったら新作が出たらこんな風にすぐ食らいつくもんでしょう。「最終回がバッドエンドかもしれないから2クール全て放送するまで様子見します」とか言っている人間がいるなら、それはそもそも大して価値を感じていない、どうでもいいってことを遠回しにいっているだけなんですよ。

 「完結したら買う」とか言っている人間は「行けたら行く」とか言っている人間と同じで信用すべきじゃないですね、潜在的な客でも何でも無いのですから。