雑ネタ:感想:アニメ「REIDEEN」第8話

■公式サイト
http://www.reideen.jp/

 CS放送・ファミリー劇場での視聴です。

第8話 疾風暴走


■粗筋

 自<警>隊のロボット「疾風」がアメーバみたいな物に乗っ取られて何処かへ飛んで行ってしまった。しかも核兵器並の気化爆弾を搭載していた。ライディーンゴッドバードで追いかけて、自警隊と協力してなんとか疾風を取り押さえて謎のロボットも倒した。


■感想

 結構面白く、なかなかにお気に入りの作品なのです。相変わらずロボットのバトルはたどたどしいのですが、白鷺部隊三人組の漫才が楽しいのですよ(「星川、超能力でなんとかしろ!」には笑った)。

 そ・れ・に・し・て・も、8話が終ったと言うのに、謎の美少女転校生が物語にぜーんぜん絡んでこないというのが凄すぎます。もう物語を1/3消化しちゃいましたよ? その他にも、主人公が何故ライディーンに乗れるのか、とか、敵の正体は何なのか、とか、にも全く触れておりません。どうなるんでしょうか。

 まあ、私としては星川さんが活躍してくれればそれでいいや。