雑談:感想:月刊プリンセス2008年5月号

秋田書店→プリンセス
http://www.akitashoten.co.jp/CGI/autoup/syousaiput.cgi?id=02178

>待望の新連載!
>スイートラブコメディ
>Oh! my プリンス
>武藤 啓

 ・・・、また他社でデビューした人を呼んできている・・・、プリンセスって掲載している人の半分くらい他所の出なんですけど。ホント、自分のところで育てる気無いのかしらん。いや、まあ、漫画はそこそこ面白いですけどね。しかし武藤啓さんってこんな絵だったっけか。


>愛と繁殖のヴァンパイア・ロマネスク!!
黒薔薇アリス
水城せとな

 ゲハァ、吸血鬼物ということで予想してはいましたが、ダークな「水城せとな」節が全開です。読んでいて憂鬱になってきます。しかし連載2回目でいきなり休むのもどうかと思う。


>君は僕の虜なれ   都筑せつり

 メイドさんは女王様でした・・・、いやぁ、凄いよ、メイドさんがミニスカメイド服でバトルするだけでもウハウハなのに、しかもそこに「女王様」をプラスですよ。これ、女の子をターゲットにしている漫画とは思えない。野郎のほうが喜んで読みそうです。


>元田 桃   アンニュイちゃん

 アンニュイちゃんが「給食費未払い」という社会問題に渇! まったくこのショート漫画が雑誌で一番面白いとは困ったものですよ。