雑談:漫画:プリンセス2008年9月号

■公式サイト→プリンセス
http://www.akitashoten.co.jp/index2.html

>アンニュイちゃん   元田 桃

 相変わらずこのショートギャグが一番面白いというのは、正統派少女漫画雑誌としてどうでしょうか。


>ゴージャス・ノワール・ロマンス
>君は僕の虜なれ
都筑せつり
>チェスゲームに強制参加させられた偲倚たち。またもやる気ナッシングのぼっちゃまに偲倚は…!?

 ・・・、ああ、キャラの見分けがつかない(男の方が)。そりゃ全員美形に越したことは有りませんが、もう少しアクセントをなんとかしてほしい。合計4人の殲滅姫(アニヒレイタ)とか設定は面白そうでは有るのですが・・・、ところで「アニヒレイタ」って作者の造語かと思ったらそういう言葉があるらしくてびっくり。


>愛と繁殖のヴァンパイア・ロマネスク!!
黒薔薇アリス
水城せとな

 水城せとな節全開。そうとしかもう言い様が有りません。前の連載は抑え気味でしたが、今度はフルパワーで行くようで・・・


>必剣ポニーテール   アーサー・ドリィアン

 コピーで「覆面漫画家」がどうとか煽っていましたが、単なるアホ漫画でした。何故これがプリンセスに掲載されているのか私には理解できません。面白かったけど。