雑談:漫画:チャンピオンREDいちごVOL.9(2008年9月号)

■公式サイト
http://www.akitashoten.co.jp/CGI/autoup/syousaiput.cgi?id=02261


>待望の新シリーズ開幕!!
>あきそら
糸杉柾宏
>誰もが憧れる美人の姉と双子の妹。素敵な姉妹を持ったソラ君の生活は!?

 ・・・、これ、凄いの。設定はありがちなのですが、なんと「主人公は実の姉とやることを全てやってしまう」のです。「いちご」は15禁とか13禁とかいうコンセプトだったような気がしますが、どう考えてもこれ18禁漫画ですが・・・、コンビニ売り雑誌はエロ漫画が載っていようが「成年マーク」認定されていないようなものですかね。

 この雑誌は小中学生が表紙絵で親の目を欺くエロ本ですね。正直もうこれは規制の範囲だと思う。秋田書店は調子に乗っているのかも。もしも、小学生男子の母親が、「ふーん、息子はこういうアニメ漫画誌を読んでいるのかな、どれどれ、・・・」とチェックして、巻頭にアレもんが載っていたら、その夜は家族会議になる気がする。


れすきゅーMe!
巻田佳春
>押しかけ家政婦さんは同級生!? 過剰で愛情な大サービスが始まる!

 はい、いつも通りの巻田タッチです。ちょっと頭が弱そうなヒロインが一人でバタバタするいつものあれ。

 まあ、こういうコンセプトの雑誌とは解っていますが、成年マークをつけないならどこかで何か線を引かないと、役所か何かにたれこまれてややこしいことになりそうな気がする・・・