情報:漫画:新連載「迷い猫オーバーラン!」(矢吹健太朗/原作:松智洋)(ジャンプスクエア2010年2月号)

ジャンプスクエア 公式サイト
http://jumpsq.shueisha.co.jp/

 去年まで週刊のジャンプでオタクっぽいマンガを連載していたらしい(読んでなかった)矢吹健太朗氏が、今度は月刊のジャンプの方で連載を始めました。今度は同名ライトノベルの漫画化作品です。

『主人公:男子高校生。姉の経営する喫茶店でバイト。幼なじみは”あんたのためにXXしたんじゃないんだからね”的キャラ。学校に行けば大金持ちのお嬢様がクラスメート。そこに謎の女の子が転がり込んできた』

 ・・・、どうしてこの手の学園ライトノベルってこうも画一的なんでしょうか。『ハーレクインロマンスは自動生成用テンプレートが有って、キーワードを指定すると、あとはコンピューターが勝手に書いてくれる』という伝説が有りましたが、ライトノベル業界でも出版社がそういうものを有しているのではないかと思えてきました・・・

 ということはあまり本筋ではなくて、今回語りたいのは「女の子が胸の先っぽ、〇首をフル描写」なことです。丁度髪がかかってよく見えない、とかいうありがちな隠し方はせず、正々堂々フルオープン。すごいね。少年誌のエロ描写もじわじわ濃くなっていきますね。

 ・・・あ、チャンピオンREDでは既に〇液ぶちまけやってますから、この程度どうってことないか。