【コミック】最終回「NEEDLESS」(今井神)(ウルトラジャンプ2013年7月号)(2013年6月19日発売)

NEEDLESS 1 (ヤングジャンプコミックスDIGITAL)

(※以下、今回の話の結末まで書いてありますのでご注意ください)

ウルトラジャンプ公式サイト
http://ultra.shueisha.co.jp/

UJ屈指の長期連載がついに完結!!
NEEDLESS今井神

左天の「全能者」への執念は、脳だけの姿になってもブレイドをおびやかす!
精神攻撃を仕掛けられたブレイドは、'永遠の時間'の中で自由を奪われ…!?
――イブとの絆がブレイドに力を与え、最後の奇跡を起こす!
復活を果たした仲間達!クルスも男の娘から、女の子にっ!!
そして世界は……!?

 
■あらすじ

 左天の精神攻撃に、ブレイドとイブが合体して対抗し、いつもの「判決死刑」でぶっ飛ばして勝利。結局二人は女の子の体の状態で融合したまま(見た目イブで喋りはブレイド)となる。で、ブレイド/イブが、女の子になった山田ことクルスその他(照山、ディスク、セト、ソルヴァ)たちに、「よーし、元の体に戻る為色々探しに行くからお前らも付いて来い」とか命令して、みんなで走っていって、みたいな感じで終わり。


■感想

 うわー、長くて長くてどこまで行くんだろうと思った連載もようやく完結。終盤の大逆転というか、実はギドが悪党でしたとか、実は左天がラスボスでしたとか、色々ひっくり返しすぎてもうどうなるんだと思いましたが、最後はそれらしくまとまってよかったでございます。
 
最終16巻
NEEDLESS 16 (ヤングジャンプコミックス)