感想:アニメ「オオカミさんと七人の仲間たち」第9話「おおかみさんと毒りんごが効かない白雪姫」


 アニメ「オオカミさんと七人の仲間たち」の感想です

■TVアニメ『オオカミさんと七人の仲間たち』公式サイト
http://www.otogi-bank.com/

 CS放送・AT-Xでの視聴です。

第9話 おおかみさんと毒りんごが効かない白雪姫


■あらすじ

 御伽銀行への今度の依頼相手は、学園美少女コンテスト1位の白雪姫乃(声:福井裕佳梨)。彼女は留守中の七つ子の弟妹の子守りの仕事に林檎を指名してくるが、何故か林檎はそれを拒否したため涼子&亮士が代わりに働くことに。実は姫乃は林檎の腹違いの姉で、かつて林檎と母親が赤井家に入る代わりに、姫乃と母親を追い出した形になったため、罪の意識で姫乃と向き合えないでいた。しかし林檎はプールで溺れた雪乃を救い、初めて正面から彼女と向き合う事が出来た。


■感想

 いつもはブラックな林檎さんのちょっと泣かせるお話でまずまず。それにしても「乙姫姉ちゃんツヤツヤしているなぁ」とか台詞が露骨過ぎ。