感想:アニメ「アイドルマスター THE IDOLM@STER」第4話「自分を変えるということ」


 アニメ「アイドルマスター THE IDOLM@STER」の感想です。
(※以下、今回の話の結末まで書いてありますのでご注意ください)

■アニメ「アイドルマスター」公式サイト
http://www.idolmaster-anime.jp/

 BSデジタル放送BS-TBSでの視聴です。

第4話 自分を変えるということ


■あらすじ

 春香・千早・響・貴音の4人は、ケーブルテレビ局のバラエティ料理番組「ゲロゲロキッチン」に出演する事になった。春香たちは純粋に仕事を喜ぶが、千早は歌のコーナーがカットされた事が不満だった。さらに、番組スタッフのアクシデントを期待するノリについていけず、声を荒げて出演者を凍りつかせる事に。しかし、後半は気を取り直してなんとか番組を乗り切った。


■感想

 今回は千早編。どうもなー、お話自体は悪いとは言わないけど、千早の話ってどうせ今回きりなわけで、今後にフォローが入るわけでもないと思うし、なんか「各キャラをちょこっと紹介してそれだけ」の女の子カタログ番組でしかないのが見えてきました・・・、

 まあ原作ファンは良いかも知れないけど、ゲームの知識ゼロの人が「1クールかけた普通のアニメ番組」として楽しむのは難しそうだ・・・