感想:アニメ「快盗天使ツインエンジェル 〜キュンキュン☆ときめきパラダイス!!〜」第7話「正体不明! 娘のUMAは良いUMA!?」


 アニメ「快盗天使ツインエンジェル 〜キュンキュン☆ときめきパラダイス!!〜」の感想です。
(※以下、今回の話の結末まで書いてありますのでご注意ください)

快盗天使ツインエンジェル 〜キュンキュン☆ときめきパラダイス!!〜
http://twin-angel.tv/

快盗天使ツインエンジェル 公式サイト
http://twin-angel.com/

 BSデジタル放送BS11(イレブン)での視聴です。

第7話 正体不明! 娘のUMA(ユーマ)は良いUMA!?


■あらすじ

 ある日やよいが校内新聞で、学園裏の池に謎の怪物「チェリヌッシー」が潜んでいるという記事をぶち上げた。遥たちは、本当に湖に巨大生物が住んでいて、さらにクラスメイトの娘(にゃん)が「ピータン」と呼んで世話をしている事を知る。遥たちはツインエンジェルに変身してピータンを人目に付かない場所に運ぼうとするが、そこにブラックキャリアが現われる。ブラックキャリアは、ピータンはセブンアミュレットの一つを呑み込んでいるので奪い取りに来たというが、ミスティナイトが加勢に現われたため退散していった。ミスティナイトがピータンにセブンアミュレットを吐き出させると、ピータンは元の普通のサンショウウオに戻った。


■感想

 ブラックキャリアってなんかドロンジョとかタイムボカンシリーズの悪役美女キャラと同じノリになってきたな。あと西条先生、副業までしておいてまだお金が足りないって、生活がだらしなさ過ぎる・・・、そりゃ結婚できんわ。

 次回にようやく双子のライバルキャラが出てくるようです・・・、遅すぎない?


☆おまけ

 先週の冒頭、干潟でムツゴロウを相手に「ツバメ返し」って釣りキチ三平ネタ?