感想:成年漫画誌「コミックメガストア2012年9月号」(2012年7月17日)


 発売日:2012年7月17日(毎月17日発売)

■公式サイト
http://www.coremagazine.co.jp/comimega/

---------------------------------------
COVER ILLUST
西E田

GAME COMIC
[グランリブラアカデミー]今中光太郎



[ネットの女神様]神毛物由宇(初登場)

 カラー8ページ。いじめられっこの少年がネットの噂で「一人前の男にしてくれる女神」を知り、公園に向かうのですが…

 まあそこそこ。女神様はなんとなく「アマガミ」の森島はるか先輩を思い出しました。伊藤静声が聞こえてきそう。



[二人の時間]牧野坂シンイチ

 学園物。地味っ子ヒロインが好きな相手に告白できずにぐずぐずしているうちに、その相手に恋人が出来てしまい…

 画力はありますし、真面目に話も考えていますが、問題はあまりエロ漫画としては使えないことです。これだけの漫画を描く力が有るなら、(例えば八十八良氏みたいに)普通の漫画を描いた方がいいのでは…、評価されないところに力をつぎ込んでいるとしか思えずちょっとミスマッチ感があります。



[Love is blind] いとうえい

 レーシック手術の失敗で一週間目が見えない状態の姉に、弟がお世話ついでに薬だと偽ったり食事に混ぜたりして、自分の精液を飲ませまくります。

 いとうえい先生、ホントにこの精液飲ませネタがスキなんですねぇ。漫画としては一般誌で描いているものの方が面白いです…、しかしレーシックの失敗ネタって怖いな。



[お兄ちゃんふぁっくみー]ナックルカーブ

 アメリカン娘に両親の再婚で優しい兄が出来ました。ベタボレの妹は「アメリカではこんな習慣が…」とかウソをついて、純真な兄にエッチなことを次々としてもらいます。

 いつもの様に兄妹ネタ。この人はテーマはいつもいつも同じですが、中身は安定していて手堅くエッチいので安心して読めますね。



[ぬりひとえ]鶴田文学

 ツルペタっ娘が水泳部なのにスク水を忘れたので、ボディペインティングで誤魔化すことにしました。

 心底アホです。



[パブロフの妻]不透りょうこ

 近所の学者さんの未亡人の家に回覧版を届けに行ったら、未亡人さんは旦那に妙な条件反射をしこまれていました。

 タイトルで大体解ると思いますが「ベルを鳴らすとエッチな気分になる」という設定で、エッチな気分が止まらないよぉみたいな感じでせがまれてしまいます。まあそんなにウハウハという物でもありませんが、まずまずでした。



[ナチュラルボーンレディキラー]うるう島呼音

 学校の先生が、いじめられているひよわっぽい男の子を助けて自宅に連れてきたら、「助けて」といわれてしまいます。ところが悩みは「オ〇ン〇ンがビンビンになって収まらないのでどうにかして」という意味で…

 なよっとした感じの男の子のあそこは物凄い凶悪で、先生はあっという間に落とされてしまいます。ということで今月号で一番エロイ。意外な人が伸びてきたものだと思いました。



[続・おとまり会]電気将軍

 奥様はすっかり〇学生とのエッチに夢中。ある日エッチ仲間の奥様の自宅に誘われるのですが…

 2011年12月号の続編…、まさか続きが発表されるまで9ヶ月も待たされるとは思いませんでした…、(ブログでもキーワード「おとまり会 後編」でやたらと検索されていましたよ…)。相変らず〇学生相手の乱交ものですが、前回よりはエロイ感じがして、萎えるということはありませんでした。今月のエロ度第二位。しかしこの作品発表ペースの遅さはどうにかなりませんかねぇ。



[女王様依存症な僕]かいとうぴんく

 カラー4ページ。美人の家庭教師の先生に生徒君はもう夢中です。



[姉(ねぇ)お願い]音音

 弟君がお姉ちゃんと別れ別れになって最近寂しいなぁ、とか嘆いていたら、誕生日にお姉ちゃんがメイドさんの格好で帰ってきてくれました。

 いつもの音音クオリティ。多分この人の他の漫画とページを入れ替えても解らないと思う。



[スマイル]bbsacon

 両親の再婚で知り合いの女の子と兄妹になったのですが…

 絵がちょっと古い感じですが、そこを気にせず頑張って読んでいくと、オチで凶悪な寝取られネタが爆発し、一気に憂鬱な気分に突き落とされます…、そりゃないよ。ちなみに作者氏はゲームの原画でそれなりに有名な人のようで、だから扱いが良いのかなんと40ページもあります。



[姉はぐ]珠樹やよい

 お姉さんは弟君に体育用具室に連れ込まれて、何をしてくれるのかとドキドキです。

 約一年ぶりの登場(2011年8月号掲載作品から1年1ヶ月ぶり)。連載に昇格したようです。まあエロ漫画誌の連載なんて不定期掲載が前提みたいなもんですけどね…。

 一年見ない間に画力がさらに上がっており、女の子が可愛い可愛い。またエッチなシーンはめちゃくちゃ豊富で、なんとお尻プレイまで…、とすごい頑張ってます。グチャグチャにエロいという訳でもありませんが、この絵なのにエッチ描写も濃いってありがたいなぁ。


---------------------------------------

 エロ度でパンチ力のある作品が少なく物足りなさが強いですね。かろうじてうるう島呼音電気将軍珠樹やよいのトリオで持ちこたえた感じです。

 あと、ゲノムが載ってないと寂しいなぁ…