感想:漫画誌「月刊アフタヌーン2014年6月号」(2014年5月24日発売)


 発売日:2014年5月24日(毎月25日発売)
(※以下、雑誌の内容に触れていますのでご注意ください)

アフタヌーン 公式サイト
http://kc.kodansha.co.jp/magazine/index.php/13871

---------------------------------------
パラダイスレジデンス 藤島康介

 女子高の寮生(納豆嫌い)が寮母さんやら友達とバタバタする漫画。


 先月「ああっ女神さまっ」が終わったと思ったらもう新連載。「早いな」とか思いながら読んでいるとどーも既視感が……、付録があったので思い出したのですが、実のところは過去に何かの雑誌(グッドアフタヌーン?)に何回か描いていた漫画を本格連載にしただけ(?)でした。まあ女神様のここ数年の展開には興味も何もなかったのですが、こちらは当たり前ですが新鮮味があって、ちょっと作者への期待感を取り戻しました。

---------------------------------------