雑談:引用:ウォーゲーム関係:『戦車道ボードゲーム『ぱんつぁー・ふぉー!』早速購入してきました 』

●【ガルパン】戦車道ボードゲーム『ぱんつぁー・ふぉー!』早速購入してきました : あんこうニュース
http://blog.livedoor.jp/achtung0430/archives/39142068.html

 昨日のゲームマーケット2014春で発売されたガルパンゲーム「ぱんつぁー・ふぉー!」の紹介です。写真が一杯で内容が良く解ります。

 いきなりですが、ユニットに各種性能の数値が山盛りでガチすぎる。まあ戦術級だから数字が一杯なのは当然ですけどね。少なくとも「初心者向けぇ」という物ではなさそう(そこを乗り越えて来いということかもしれません)。あと、21世紀ゲームですので、もちろんカードの駆け引きもアリ。ゆえにソロプレイは困難そう。

 まあ、ファンアイテムとしていっちょ買ってみっかね。