感想:漫画誌「月刊ComicREX(コミックレックス)2014年7月号」(2014年5月26日発売)


 発売日:2014年5月26日(毎月27日発売)
(※以下、雑誌の内容に触れていますのでご注意ください)

■月刊ComicREX 公式サイト
http://www.ichijinsha.co.jp/rex/

---------------------------------------
俺がお嬢様学校に「庶民サンプル」として拉致られた件 原作:七月隆文 キャラクター原案:閏 月戈 漫画:りすまい

 女子高のお嬢様たちが「生徒たちが代々こっそり受け継いできた、男女が愛し合うシーンがある禁書」というものを手に入れ、興味津々で読み始めると……


 どんな過激な展開になるのかと思ったら(ウソ。そんなに期待してなかった)、最後にみんなで凄い結論に到達してそのあたりがクソ笑った。



恋愛☆SLG(スター・ライト・ガール) 高津ケイタ

 今更ですが舞台は1990年代です。で、巷で大ブームを巻き起こしたロボットアニメの最終回が主人公の住む田舎では放送されなかったので、東京に住んでいる兄から録画ビデオを送ってもらったのですが……


 「最終回が伏線も全て放り投げたメチャクチャな内容で、最後には実写パートになる」という内容にあきれ返るという辺り、もちろんエ○ァンゲリオ○のパロディ。さすがにこれを1996年にやったら底が浅いのですが、あれから18年も経ってからだと「大昔の1990年代にこういうバカみたいな事がホントにあったんだよなぁ、あんなアニメに入れ込んでいたとはあのころは若かったよ、ハハハ」みたいに懐かしさ半分に受け止められてけっこう笑えました。

 ところで今の10代にこれがエヴ○のパロディだとわかるのかな? いや、なんとなく旧ソ連並みに、都合の悪かったことは全て改ざん隠蔽されて、エ○ァのオチがああで(一部で)ブーイングが炸裂した事は、今では無かった事にされている気がして。

---------------------------------------