感想:漫画誌「月刊ComicREX(コミックレックス)2014年6月号」(2014年4月26日発売)


 発売日:2014年4月26日(毎月27日発売)
(※以下、雑誌の内容に触れていますのでご注意ください)

■月刊ComicREX 公式サイト
http://www.ichijinsha.co.jp/rex/

---------------------------------------
俺がお嬢様学校に「庶民サンプル」として拉致られた件 原作:七月隆文 キャラクター原案:閏 月戈 漫画:りすまい

 主人公が天才チビッ子白亜のラボにお邪魔。ラボのサポートスタッフも何故か全員メイド姿で、おまけに白亜と主人公をくっつけようと小細工を連発し……


 安定して面白い。今回はメイド軍団のおせっかいがコミカルでなお良かった。



世界征服〜純潔のホワイトライト〜原作:hunting cap brothers 漫画:Hamao 協力:OKSG(TYPE-MOON)

 メイド喫茶にUDO反応があるというので、蓮華が変装して(めがねをかけただけですが)潜入捜査を行いますが……


 アニメの嫌な思い出が一つ一つ浄化されていくような気がする。オタが見たかった「ズヴィズダー」ってこういうものだったのじゃないか。



恋愛☆SLG(スター・ライト・ガール) 高津ケイタ

 猫耳娘キャラとメイド娘レンが、今度はありがちな「ヒロインが弁当を作ってきたけどクソ不味かった」に挑戦。レンが「マイクロブラックホール」を持ってくれば、キャラは「見た目は凄い美味しそうだが味付けは最悪」という弁当を出して対抗します。


 おお、掲載位置がドンケツから数個前に上がっている。このまま調子を上げていけば前に出られるか? その前に打ち切りという可能性も高いのですが。

                                                                            • -