感想:漫画誌「月刊ComicREX(コミックレックス)2014年10月号」(2014年8月27日発売)


 発売日:2014年8月27日(毎月27日発売)
(※以下、雑誌の内容に触れていますのでご注意ください)

■月刊ComicREX 公式サイト
http://www.ichijinsha.co.jp/rex/

---------------------------------------
Kawaii力で守り隊(前編) 松沢夏樹

 一応コメディ。女性自衛官二人が新規部署に抜擢されて、いきなり魔法少女的なコス、もとい制服を支給されます。実は戦う相手は一見ファンシーなぬいぐるみたち。日本はこのぬいぐるみ軍団に侵攻されており、こいつらには通常兵器は通用しないので、同じような可愛いキャラ路線で対抗するしかないのでした。続く。


 ホラー漫画「マレフィキウム」の壮絶な速攻打ち切りから二年余、ついにハリー松沢が帰ってきました。今度は得意としているコメディだというので期待していたら……、うーん? なんかあらすじが新人漫画家が考えるようなレベルになっちゃっている。もう二頭身キャラのバカギャグとかは描けない体になっちゃったのかなぁ……



恋愛☆SLG(スター・ライト・ガール) 高津ケイタ

 前回の続き。主人公が風呂に入っていると、あからさまにわざと猫耳娘・キャラが入ってきて「キャー、男風呂と女プロを間違えちゃった」イベントをやろうとしますが、どうも微妙な雰囲気に。


 絵がもう少し色気があるといいのですけどね。ガチエロシーンが有ればそのあたりが挽回可能なのですが、あくまで健全な青年誌ですからして。
---------------------------------------