感想:アニメ「ガンダム Gのレコンギスタ」第11話「突入! 宇宙戦争」


 アニメ「ガンダム Gのレコンギスタ」(全26話)の感想です。
(※以下、今回の話の結末まで書いてありますのでご注意ください)

ガンダム Gのレコンギスタ
http://www.g-reco.net/

 BS-TBSでの視聴です。

第11話 突入! 宇宙戦争


■あらすじ

 法王はキャピタル・タワーの一番上にある聖なる場所「ザンクト・ポルト」を目指していた。アメリアは法王を人質にしてタワーを占拠しようと、宇宙艦隊を出撃させた。それを迎撃したキャピタル・アーミィと、さらに割り込んできたメガファウナとの間で戦闘が発生するが、とりあえず収まった。

脚本 富野由悠季


■感想

 ようやく「宇宙の誰かがフォトンバッテリーとやらを提供してくれていて」という設定や、「宇宙エレベーターの存在」に意味が出てきました。でももう話は全2クールの半分使っているんですどねぇ。それに見合うほど進展しているとは思えないな。