感想:[新番組]アニメ「ヴァルキリードライヴ マーメイド」第1話:AT-X加入者専用の百合エ●アニメが鮮烈スタート


 アニメ「ヴァルキリードライヴ マーメイド」(全12話)の感想です。
(※以下、今回の話の結末まで書いてあります。ネタバレにご注意ください)




 CS放送・AT-Xでの視聴です(AT-Xが最速放送)。


■作品概要

http://www.at-x.com/program/detail/6670
貴女を手に、私は戦う――。

ある日突然、人工島の一つマーメイドに移送された少女・処女まもり(とこのめ・まもり)は、島で目覚めて早々に何者かの襲撃を受ける。
窮地に陥ったまもりを救ったのは新たに移送されてきた少女・敷島魅零(しきしま・みれい)だった。
しかし敵の追撃は止まず、徐々に追い詰められていく魅零とまもり。
絶体絶命かと思われたそのとき魅零はまもりに唇を重ねる。
まばゆい光に包まれ変化していくまもりの体。
一振りの刀と化したまもりを手に魅零は反撃を開始するのだが……。

 原作無しのオリジナル作品。ゲーム等と同時展開されるメディアミックスの一つ。美少女バトル物。AT-Xの放送は視聴年齢制限付き。



■スタッフ

原作:VALKYRIE DRIVE PROJECT
監督・キャラクターデザイン:金子ひらく
シリーズ構成:黒田洋介
助監督:渡部穏寛
総作画監督:吉岡毅/一居一平
アニメーション制作:アームス


■キャスト

敷島魅零:井口裕香
処女(とこのめ)まもり:井澤美香子
(他のキャストは後述)





第1話 私、散らされます (2015年10月10日(土)放送)

■あらすじ

 「処女(とこのめ)まもり」は、目覚めると南海の島の浜辺に放り出されていることに気が付く。まもりはさまよった末に二人の水着の少女に出会うが、いきなり片方の少女が武器に変化し、もう片方がまもりを攻撃してきた。その時、さらに島に新たな少女「敷島魅零」が到着し、まもりを救う。


 まもりと魅零は島を歩いた末に、城のような場所にたどり着くが、そこにも二人組の少女が待ち構えていた。魅零がまもりにキスをすると、まもりは巨大な刀に変化し、魅零は対戦相手を一方的に破る。

脚本:黒田洋介




■感想

 いよいよ始まりました、オタクが大好きな美少女バトル物です。「一騎当千」系統のお色気バトル物、しかも監督の金子ひらく氏は、世間ではおっぱいにこだわる「おっぱいクリエイター」として有名とのことで、もう嫌が上にも期待が高まっていたわけですが……



 ウッヒョォォォォォ! サイコー! なにこのエ●アニメ、最高すぎるわ! ●ロがもうたまらん。18禁で無いアニメでここまでやってくれるとは。


 さすが金子「おっぱいクリエイター」ひらく監督、もう「巨乳が揺れる」とか「服にぽっちが見える」とか、そんな生易しいレベルじゃ有りませんでした。序盤、百合っぽい二人がいきなり絡み始めて、片方の娘の胸を背後からムニムニもみしだくと、水着がポロッと取れて、ピンクというかちょっと濃い目のnyuurinがガッチリ見えてしまいます。


 もうこの段階で「このアニメは只者ではない(キラーン)」と確信できたわけですが、そんな描写ですらまだ手始めでしかなかった! クライマックスでは、魅零がまもりの上半身の服を脱がすと、自分も胸をほっぽりだして、互いのtikubiをぐりぐりこすり合わせて、まもりを絶頂まで追い込む!(それでまもりが刀に変身)


 いやー、凄いわ、このアニメのスタッフはどうかしてます(笑)。まさか非18禁アニメでこんな直接的なエロい描写が見れるとは思いませんでしたよ。一般向けアニメという名目ですが、18禁アニメ黎明期の作品の「くりいむレモン」とか「ドリームハンター麗夢」とか、のレベルを楽々凌駕していると思われます(多分)。


 これ、絶対地上波ではそのままの放送は不可能でしょう。上記に上げたシーンは、絶対に大半が透過光か霧か何かで誤魔化されるはずです。「おくさまが生徒会長!」程度のソフトな描写ですら、地上波放送ではシーンが差し替えられていたくらいですから、このアニメなんか原形をとどめないほど改ざんされて放送されるに違いない。


 いやー、AT-Xと契約していて良かったなぁ。というかこの秋、このアニメのためだけにAT-Xとの契約を解除せずにおいたのですが、契約料が無駄にならなくて良かった。今後毎回まもりの変身シーンでは、魅零がまもりをキスしながら押し倒して同じことをやるのか? 他のキャラクターたちの変身シーンはどんなエロさなのか? そのあたりを考えただけでもう身震いしてきますわ。すんばらしいアニメが始まってしまったな。


★キャスト情報の続き

櫻美鳳:久保ユリカ
柊晶:芳野由奈
シャルロット・シャルゼン:瀬戸麻沙美
時雨霞:田澤茉純
蓮実レイン:大西沙織
レディー・J:浅倉杏美
相良百華:原田ひとみ
風巳とりの:井上喜久子


■TVアニメ「ヴァルキリードライヴ マーメイド」公式サイト
http://valkyriedrive.jp/anime/

■「ヴァルキリードライヴ」 プロジェクト
http://valkyriedrive.jp/