読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

感想:アニメ「ヴァルキリードライヴ マーメイド (AT-X版)」第9話:初音ミク風キャラが本格参戦、見た目通り性悪キャラ

関連サイト→ TVアニメ「ヴァルキリードライヴ マーメイド」公式サイト 「ヴァルキリードライヴ」 プロジェクト
放送 AT-XAT-Xが最速放送)。全12話。
【※以下ネタバレ】
【※以下結構お下品にズバズバ書いてます】


第9話 テイクオーバー (2015年12月5日(土)放送)

■あらすじ

 マーメイド島に「相良百華」が送られて来た。百華は高いエクスター能力を示したため、すぐにシャルロットの側近部隊アーデルの一員として取り立てられる。百華は晶が男装した女だとズバズバ指摘し、さらにシャルロットをそそのかして晶と対決するように仕向ける。晶はシャルロット&百華とのバトルに勝利するが、百華は自分が「第三世代」だと名乗り、一人でアーム化すると晶と人工アームを簡単に倒す。


 一方、とりのタウンでは、畑仕事から戻ってきたまもりと魅零が、何者かによってタウンの全員が連れ去られている事を知る。


脚本:黒田洋介




■感想

 クライマックスに向けて話が動き始めました。百華の他にも「ソルジャー」とやらが既に島に入り込んでいるらしいので、この連中をまもり&魅零が倒して「第一部完」的なところに着地するという予定に見えますね。 今まで思いっきり忘れ去られていた、霞のパートナー的なキャラ(ずっと意識不明で寝ている)もそろそろ話に絡んできそうです……


 が、明らかに1クールで済む設定の量じゃありませんよねぇ? こいつは明らかに「第二期」制作が前提で作られているとしか思えません。最終回で納得出来るオチになると良いのですが……


 今回はシャルロットと百華の思いっきりのレズシーンが有ったのですが(どっちがネコでどっちがタチなのか気になる)、もう慣れてしまって特にエロいとも思えなくなっているのが凄いと思った。普通こんなシーン、非18禁アニメではありえないのですけどね。


VALKYRIE DRIVE ?BHIKKHUNI-

VALKYRIE DRIVE ?BHIKKHUNI-