読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

感想:アニメ「だがしかし」第7話「夏祭りとほたると…」


だがしかし(1) (少年サンデーコミックス)

だがしかし 公式ホームページ http://www.tbs.co.jp/anime/dagashi/
『だがしかし』小学館公式サイト http://www.shogakukan.co.jp/pr/dagashikashi/
放送 BS-TBS

【※以下ネタバレ】

第7話 夏祭りとほたると…

あらすじ

・Aパート 夏祭りとほたると…

 夏祭り。ココノツはヨウと共にもんじゃ焼きの屋台の設営にやって来る。そこにほたるが現われ、手持ちの資金は200円だというのでココノツたちは驚くが、ほたるは型抜きで超難しいやつを成功させ5000円を手に入れる。それを見たヨウは真似をして型抜きに挑むが、手持ち資金を全てつぎ込んでようやく成功したものの、店の親父に見せに行く途中で転んで粉々に割れてしまうのだった。



・Bパート 夏祭りとサヤと…

 ココノツたちの屋台にサヤがやって来た。ヨウは気を利かせてココノツとサヤを二人だけにするようにして、二人は夏祭りを堪能する。二人が屋台に戻ってみると、豆が代わりにもんじゃ焼きを作っていて、秘められていた才能を遺憾なく発揮していた。

感想

 あっれ、なんかもう一つ面白くないですな。このアニメは駄菓子関係の面白おかしいエピソードがあってこそであって、純愛ラブラブエピソードとか見せられてもねぇ、とそういう気持ちであります。


だがしかし公式ファンブック: ほたるさんと遊ぼう! (少年サンデーコミックススペシャル)