読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

感想「月刊コミック電撃大王 2016年6月号」


電撃大王 2016年 06月号 [雑誌]

月刊コミック電撃大王 http://daioh.dengeki.com/
発売日:2015年4月27日(毎月27日発売)

【※以下ネタバレ】

エロマンガ先生 原作:伏見つかさ 作画:rin キャラクターデザイン:かんざきひろ

 千寿ムラマサは、自分が書きたい小説を書いているだけで、タイトル付けなどは編集者に任せているので、自分の作品がどんな名前で売られているのかすら知らなかった。そして、自分は正宗が商業デビューする前の二次創作とかをネットに書いている頃からのファンで、バトル物が大好きなので、路線変更してラブコメなんか書かれては困るので妨害しているという。ムラマサは正宗に、自分の印税を全部渡すので自分向けにバトル物を描いてくれないかと頼むが、紗霧と山田エルフはブーイングを飛ばしまくる。


 ようやく話が見えてきたよ。大金持ちから「大金渡すから自分だけの為に小説書いてくれ」と言われてどう答えるかで作家の資質がわかるとかなんとか聞いたことありますよ。


新米姉妹のふたりごはん 柊ゆたか

 今回は妹あやりが姉サチの為にお弁当を作ってあげて、姉が美味い美味いと食べる話。


 弁当は日本の漫画の花ですね。



やがて君になる 仲谷鳰

 学校の先生も友達と百合関係でした。


 ああ、微妙に琴線に響きませんが、この漫画嫌いじゃないよ。