読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

感想:アニメ「クロムクロ」第12話「黒部の夏に地獄を見る」

アニメ


TVアニメ「クロムクロ」EDテーマ 「リアリ・スティック」(通常盤)(CD ONLY)

TVアニメ「クロムクロ」公式サイト http://kuromukuro.com/index.html
放送 BS11

【※以下ネタバレ】

第12話 黒部の夏に地獄を見る

あらすじ

 由希奈たちの学校は夏休みを迎えたが、由希奈と剣之介には黒部研究所でジオフレームのパイロットとしての訓練が待ち構えていた。トムからは体力づくり・射撃・水泳など軍隊式トレーニングでしごかれ、その他の時間はセバスチャンから学校の授業の補習が行なわれ、二人はぐったり。しかし夏休みをフルに使った訓練の結果、由希奈もそこそこの結果が残せるようになっていた。また洋海はすっかり剣之介を信頼し、首輪を取りはずすことを決める。

 ある日、宇宙からデブリの落下が確認されるが、その中にエフィドルグの小型宇宙船が隠れていた。


脚本:森田 繁/絵コンテ:許 蒴/演出:許 蒴/作画監督関口可奈味 大東百合恵 秋山有希 川面恒介 三浦茉奈


感想

 えっ、30分まるまる使って訓練話だけ? いくらなんでも余裕を見せすぎじゃないんですかね。あまりにも中身が無くて困惑しちゃうんですけど。

 そしてもう半周してしまったわけで、こんなテンポだと「このアニメは2クール有りますが、中身はあんまりつまってないから期待しないでね」と予告されているようで気になって仕方ない。それに宇宙人側も夏休み期間一ヵ月半もの間、何もしなかったわけで、侵略者(?)としてなってないというか。


 6話頃まではすげーっと思っていたのですが、最近はもう「やはりP.A.WORKSか……」って気持ちになってきた……