読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

感想:アニメ「ReLIFE(リライフ)」第2話「コミュニケーション能力0点」

アニメ


ReLIFE キャラクタ―ソングVol.1

TVアニメ「ReLIFE」オフィシャルサイト http://relife-anime.com/
放送 BS11。全13話。

【※以下ネタバレ】

第2話 『Report 2 コミュニケーション能力0点』 (2016年7月8日(金) 深夜放送)

あらすじ

 新太は前日受けたテストが全て赤点で大ショック。その後、新太は昼食時間にクラスメートで成績が学年首位の日代千鶴が昼食代の持ち合わせが無くてもめていたので、1000円を貸してあげた。そのことがきっかけとなり、新太はコミュ障気味の日代とライン的なモノで連絡しあう仲になる。夜、新太は了から、一年後の卒業時に学校の人間から新太の記憶は全て消去される事、またリライフ計画の事を他言すれば逆に新太が記憶を消される事、を念押しされる。


脚本:横手美智子/絵コンテ:関 暁子/演出:関 暁子/作画監督:小嶌エリナ


感想

 声優は豪華だし、横手美智子脚本だし、見た目も綺麗だけど、この話のどこを楽しめばいいのか解らない系アニメ。今回で見切り。


 しかし記憶云々という設定が感動系エ○ゲみたいな設定でちょっとクスッと来たです。今後クラスのみんなと仲良くなって「うぉぉぉ、仲良くなっても一年後にはみんなの中から俺は消えてしまうんだ」とか苦悩したり、千鶴と恋仲になって正体を告白したいけどそうしたら記憶喪失に、というか、このまま行っても卒業したら千鶴から忘れられちゃうじゃん(涙)、みたいな展開なんでしょ?

ReLIFE (アース・スター コミックス)