読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

感想:アニメ「クロムクロ」第17話「雲中に鬼が舞う」


TVアニメ「クロムクロ」EDテーマ 「リアリ・スティック」(通常盤)(CD ONLY)

TVアニメ「クロムクロ」公式サイト http://kuromukuro.com/index.html
放送 AT-X(最速放送)。全26話。

【※以下ネタバレ】

第17話 雲中に鬼が舞う

あらすじ

 黒部の研究所ではムエッタとミラーサの仲間割れの事実が確認されていた。グラハムは二人の捜索を命じ、剣之介は雪姫と信じるムエッタを探すため、クロムクロで飛び出す。一方、エフィドルグ側はムエッタとミラーサを回収するため、ヨルバのジオフレーム・ブルーバードを降下させる。ヨルバはミラーサを回収した後、クロムクロを空中に放り出して空戦で仕留めようとするが、そこに謎の飛行ジオフレームが登場しクロムクロに力を貸したため、ブルーバードは退却した。謎のジオフレームは、剣之介に「鬼」が敵というのは考え違いだと示唆してそのまま去った。由希奈は相手の声に聞き覚えがあった。

脚本:檜垣 亮/絵コンテ:柿本広大 橘 正紀/演出:大西景介/作画監督:ハン・ミンギ 門 智昭 大東百合恵 上村牧子


感想

 まあ、それなりに面白い回では有りましたが、まさかムエッタが行方不明の状態のまま終わらせるとは思わなかった。このアニメは心底テンポが遅いですよねぇ。

 謎の飛行メカは以前学園祭でも剣之介を助けた「鬼」の機体でしょうが、そろそろこの謎の鬼の事について正体を明かす時期なのではないですかね。だいたい、鬼に限った話では無く、「剣之介の過去」「エフィドルグの素性・目的」「由希奈の父親の行方」「クルル石とは何か」「雪姫は何故敵サイドにいるのか」などを謎のまま延々引張り続けられて、もう「謎解きの時が楽しみ」ではなく「焦らしも大概にして欲しい」という苛立ちが充満しているのですけど。

TVアニメ「クロムクロ」エンディング主題歌CD 永遠ループ(期間生産限定アニメジャケット盤)(