読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

感想:青年漫画誌「ヤングチャンピオン烈 2017年 No.2」

コミック

ばくおん!! 9 (ヤングチャンピオン烈コミックス)

ヤングチャンピオン烈公式サイト http://www.akitashoten.co.jp/yc-retsu
発売日:2017年1月17日(毎月第3火曜日)

【※以下ネタバレ】
 
 

ばくおん!! おりもとみまな

 バイク漫画を描きたいという同人漫画家少女が出現。恩紗は、バイクの知識がゼロの彼女に、ヤマハとホンダの不毛なシェア抗争とかそういう史実をみっちり伝授してあげます。ところが描こうとしてみると、バイクは実に描きにくい……、ということで、最終的に完成したのはバイクメーカーを擬人化したBL漫画でしたとさ。


 バカバカしくて実に良いですなぁ。


妹!アンドロイド 谷澤史紀

 メガネ主人公秋の周りでは学校の文化祭で制服喫茶をやろうという話に。そんな中、ルコラは秋の女装した姿「アキ」に会いたいと言い出します。秋が困っていると、ルコラのお付きのメイドさんがそつなく秋を女装させてルコラの屋敷に連れてきてしまいます。しかしアキの正体がばれないように、秋が興奮したらすぐに抜いてくれるという事に。

 青年向けとは言え一応一般誌なのに、まさか「ひょっとこフ●ラ」の描写があるとは思わなかったですな。