新番組「くじびきアンバランス」#1

■公式サイト
http://www.kujian.info/

 秋の新番組の一つを本日視聴。UHF地上波よりCS放送のほうが早い、という稀有な作品です。

 アニメは既に「げんしけん」DVDの付録OVAとして三本作っているので、それとの比較という事になる訳ですが・・・、あらら?

 原作?を知らないのですが、OVAと比較して内容が結構違います。主人公達四人組は「キノコ好きボケ娘/麻雀女/妹一杯娘」のカルテットでしたが、今度のメンツは全くちがうのでアレレですよ(生徒会予選でライバルだった短気女が書記になってる・・・)。まあ、現生徒会長はヘルメット被ったドイツ娘、副会長が日本刀女、というところは一緒ですけど・・・、

 あと、OVA版は「冗談」だからか、もう破天荒な作りでしたが、TV版はさすがに「起承転結のある普通のアニメ」を目指しているからか、なんか地味ーっ!です。

 期待していたほど滅茶苦茶ではなく、普通のアニメを目指してしまっているのがちょっち期待外れかなぁ。まあ、もう少し様子を見ます。