新番組「ネギま!?」#1

■公式サイト
http://www.negima.ne.jp/
http://www.tv-tokyo.co.jp/anime/negima/

 秋の新番組の一つを本日視聴。テレビ東京系で地方人には縁が無いはずが、「BSジャパン」で二日遅れで放送してくれたのでわりと早く見ることが出来ました(まあ、10/13からはCS放送AT−Xでも放送してくれますが、早いに越したことは有りません)。

 しかし、なんだこれは・・・、絶望した!! ●●な内容に絶望した!

・其の一

 絵がダメっぽいです。サイトの絵(特に明日菜)を見たときから危惧していたのですが・・・、一期シリーズが原作絵とは微妙に違ってもそこそこ良かったのに、今回は妙に縮んでいるというかガキッぽいというか・・・、別に原作絵をぞっこん愛しているとは言いませんが、これは無いと思う。

 あとキャラデザもさることながら、作画があんまりだ・・・、委員長がアレもんなんて涙で画面が見えない・・・

・其の二

 話がまた「ネギが学校に来るところから」で、一からやり直しです。まさかそう来るとは思わなかった・・・、もしかして前のアニメは暗黒の歴史というか無かった事にしたいとでも? ちなみに本作は一回目からいきなりエヴァンジェリンの話です。飛ばしすぎでは?

・其の三

 妙なおちゃらけ。ネギが自己紹介する場面の黒板を背にしたシーンで、黒板に話とは無関係の落書きがわらわらと・・・

 「●塾」だの「ワードナ」だの本筋に無関係のくだらない文章がこれでもかと並んでいました。私、こういうスタッフの笑えないお遊びって大嫌いなんですよね。

 いや、冗談ではなくて本気で失望しました。声が前のアニメと同じというのが却って切ないです・・・、これはなぁ・・・

★追記(2006.10/09)

 製作スタップは「ぽにぽにだっしゅ」の人達らしい・・・、どうりでノリが合わないと思った。