バレ:アニメ「イノセント・ヴィーナス」#10


■公式サイト
http://www.innocent-v.com/

#10 決意

 うーん、何と言えば良いんだろう・・・、色々言いたいことが多すぎる。

 仁が敵に寝返った、というか本来の位置に戻ったと思ったら、レニーはこっちにあっさり帰順。ファントムの副指令を入れ替えただけですか。

 「国防軍はステーツと繋がっています」云々と言われましても、そもそも、この作品の世界で「アメリカと日本が敵対している」という話が伝わって来ていないので、「ええっ?」とか「裏切り」とかいう単語と全く結びつきません。「日本の軍隊と米軍が繋がっているなら、今の日本と同じじゃん」でおしまいですよ。

 待ち伏せていたくせに、丈にあっさりグラディエイターごと逃げられ、あまつさえ副指令まで誘拐されてしまうファントム&国防軍。かなりマヌケに見えるのは気のせいでしょうか? 「通信機をつけてましたから」でチャラになる話でも無いと思うけど・・・

 もはやこのアニメの見所はグラディエイターのバトルシーンしか無いのでしょうか。もう残り二回しか無いですけど。