アニメ「BLACK LAGOON」#14

■公式サイト
http://www.blacklagoon.jp/

#14 Bloodsport Fairytale

 殺人双子編パート2。

 いやー、原作漫画の方は連載をキチンと追いかけていますが、実に良い具合に中身を忘れてしまっていますので、かなり新鮮に展開が楽しめます。殺人双子の経歴も、台詞で出てきて「あー、そうそう、そういう話だったよな」とかいう感じで思い出しております。
 それにしても、ラグーン商会の連中の台詞がおそらく全体の5%も無い・・・、とりあえず今エピソードはバラライカと殺人双子が主役という事ですな。


★蛇足

 今日気が付いたのですが、こんなお断りが・・・

>「BLACK LAGOON The Second Barrage」TV放送において、劇中登
>場人物の台詞が一部無音となっております。これは、TV放送に際
>し特別措置をしたものであり、放送事故等ではありませんので、
>御留意頂けますようお願い申し上げます。 また、完全版につき
>ましてはDVDにおいて収録する予定でおります。

 あー、やだやだ。「DVDこそ完璧版だから買ってね!」というのは、どんな形(例:未放映ストーリー、他)同様なんかムカっと来ますね。