アニメ「ひとひら」#12(最終回)

■公式サイト
http://www.hitohira.tv/

 CS放送・AT−Xでの視聴です。

#12 第12幕(最終回) ありがとう・・・ございました!

 9話で舞台「ひとひら」が終った後、もはや物語としての目標を失い、ひたすら漂流するだけだったこのアニメ(だって演劇研究会が解散しちゃうんですよ?)。だらだらと続けた挙句、先輩たちの卒業という区切りをもってなんとか最終回にこじつけました。

 ドラマチックな音楽や無意味な回り込みを駆使してみたものの、中身の薄さは覆い隠しがたく、何の感慨も有りませんでした。うわーん、文化祭の舞台に突入するまでは面白かったのにぃ。

 たしか雑誌「電撃G’S」で監督が「演劇物と思って見ていたら、後半は変わりぶりに驚きますよ」とか発言していましたが、確かに驚きました。あんなに面白かったアニメが、終盤はこんなにスカスカになってしまうなんて。

 7話の野乃と美麗の話なんかめっちゃ面白かったのになぁ。