ゴミ:「ナイトウィザード」アニメ化

●人気TRPGリプレイがアニメ化!「ナイトウィザード」今秋放送開始
http://ga.sbcr.jp/manime/007314/

 菊地たけしによる、現代を舞台とし、さまざまな魔法を駆使するあの大人気TRPGテーブルトークRPG)がついにテレビアニメ化決定だ!

 ロードス島みたいな「TRPGを元にした小説のアニメ化」ではなく「リプレイのアニメ化」とか言うのがなんかヘンで落ち着かないですね。

 まあ、設定は(いかにもFEARという感じの)アニメ好き大喜び燃え萌え型だし、イラストも売れ線です(こんな絵→http://www.fear.co.jp/nw/)ので一見オッと思わせますが、いつぞや読んだリプレイはセーラームーンのラス前みたいに「くさすぎる展開」でこっ恥ずかしくなった憶えが・・・、最近の展開は知りませんが、あのノリでアニメになったとしたら、恥ずかしくて画面を直視できないかも・・・