書評「機動戦士ガンダムSEED外伝」

http://www.amazon.co.jp/%E6%A9%9F%E5%8B%95%E6%88%A6%E5%A3%AB%E3%82%AC%E3%83%B3%E3%83%80%E3%83%A0SEED%E5%A4%96%E4%BC%9D-%E9%9B%BB%E6%92%83%E3%82%B3%E3%83%9F%E3%83%83%E3%82%AF%E3%82%B9-%E3%83%87%E3%83%BC%E3%82%BF%E3%82%B3%E3%83%AC%E3%82%AF%E3%82%B7%E3%83%A7%E3%83%B3-19/dp/484023907X/ref=pd_bbs_sr_1/503-2022607-8388703?ie=UTF8&s=books&qid=1186493277&sr=8-1

機動戦士ガンダムSEED外伝 (電撃コミックス データコレクション 19) (コミック)
出版社: メディアワークス (2007/6/27)
ISBN-10: 484023907X
ISBN-13: 978-4840239073

 思い出した頃に発売される「電撃データコレクション」の新刊。一体何時以来かしらん。要するにロボットなどの設定資料集です。

 ガンダムSEED上下、外伝、ターンAと同時に4冊出ましたが、SEED本編は品切れ、ターンAは興味なしなのでこれだけ購入。

 簡単に言うとコロコロの漫画「ガンダムアストレイ(という名前だった気がする)」と、ホビージャパンで大河原先生が描き下ろしていたオリジナルMS、の資料集です。ふううん、アストレイはこんな奴らが出ていたのか。格好良いと悪いの間の微妙な線を行くデザインばかりですが、F90とかあの辺りに比べるとまだマシなので良いかなぁと。

 あとは、昔同じ作者が描いていたガンダムWの外伝のメカとか資料にしてくれないものか。